広告代理店勤務の若輩者の野心を高めるための戯言

16入社の私が、日々の思ったことを書き留めておく。データ活用についてのブログを書いていきたい。。。 |Twitterやってます。 ⇒ https://twitter.com/DI_Gucchi

社会人にクラスアップ

4/1金曜日 入社式を終えてきました。

私も一端の社会人、大人になるのかと思うと色々感慨深いです。

偉い人に言われました。
「学生から社会人に変わった瞬間は今しかない。ノートでもいい、何かに書き留めて、それを共有して見てもらいなさい。」と。

とりあえず今の気持ちを色々書き留めてみます。

1.社会人になるという感想
まだ何か大きいものに触れようとしているような感覚でしかないのが正直なところです。
これから少しずつ行動に責任が伴い始めて来るのでしょうね。
気持ちだけはしっかり引き締めておきます。

2.入社式を終えた感想
入社式を終えて、色々なお偉いさんのお話を聞いた時に感じたものは、"この会社の人は尊敬できる"ということです。
私の人として足りていないのではないかと思う考え方に、一つ一つの答えを提示されているようでした。
尊敬できる人、なりたい人を見つけました。次はどうしたらその人達になれるか。ここを大切に研修を受けたいと思っています。


以上、2点が大きく感じた感想です。

ひとまずここで文章を終えます。

読んでくださり、ありがとうございました。